【スポンサーリンク】

雪が嫌だ。暖かい地に行きたい

本日、私の住んでいるところでは雪が降っています。

 

まぁ北海道なんで、結構当たり前なんですが。

 

今まで生きてきてずっと北海道で生活をしてきているので、雪なんて慣れたもんです。

でも、雪は嫌いです。

 

道が悪いし、滑るし、吹雪いてたら前が見えないし。なにより冷たいし。

暖かい地に住んでいる方は雪が降ると「わー!雪だー!」とはしゃぐようですが、雪ってそんなにいいものじゃありません。

私は「うわ。雪だ↓↓」です。

 

だからこそ私は雪も降らない暖かい土地に住みたいという憧れがあります。

 

沖縄とか暖かくて最高ですよね。

沖縄って夏服以外に必要なんでしょうか。

沖縄にいて寒いと思うことはあるのでしょうか。

んー沖縄に住みたい。

 

昔、修学旅行で沖縄にいったことがあったんですが、食べ物も私にはあっていました。

沖縄最高!!です。

 

しかし、そんな沖縄でも嫌なものが。

 

 

 

それがゴキブリ。

 

 

肉料理のお店に入ったんですが、ふと地面に目をやるとすごいでかいゴキブリが

ササーっと通過していきました。

 

 

 

その時の私は声もでませんでした。

 

 

 

f:id:hamana-617:20160210151005j:plainこんな感じ

 

全身に鳥肌がブワーっと。

 

 

 

北海道でゴキブリなんて見ることがないのでとても恐怖でした。

 

よく本州ではゴキブリが現れると聞きます。

しかも家の中で。

寝ているときに体の上を通過しているんじゃないかと考えるだけでゾッとします。

人間見慣れないものには恐怖を抱くものです。

 

 

どうかお願いですからゴキブリは火星に移住してください。

独自の進化してもいいですから。

「じょじょ」と話せるようになってもいいですから。

どうかゴキブリさん。私の前に現れないでください。

ゴキブリさえいなければ私は今すぐにでも暖かい土地へと移住したい。

 

 

ゴキブリがいる限り、私は北海道からでることはできないでしょう。

 

 

PS:テラフォーマーズって実写化するそうですね。

wwws.warnerbros.co.jp