【スポンサーリンク】

2016年札幌雪まつりに行ってきた!来場者数

第67回さっぽろ雪まつりに行ってきました!

 

昨日、夜ですが雪まつりに行ってきました。

会場が札幌の大通り公園という場所なんですが、札幌では一番人が通るところでもあります。

それに加え、雪まつりというイベントのせいで、大通り周辺はとても混雑していました。

 

もちろん地元の人も足を運ぶイベントなんですが、観光客がとても多いです。

札幌は今海外から来ている方もすごく多いので、会場は外国人ばかりでした。

 

ちなみに大通会場の他に、つどーむ会場というところでも開催されていたんですが、

そちらもかなり混雑していたそうです。

 

さっぽろ雪まつりの来場者数

大通会場は195万5千人

つどーむ会場は46万7千人

 

だそうです。

周辺のお店などは繁盛したでしょうね。

ちなみにすすきの会場もあるんですが、すすきのの駅前通りで行われていた為、来場者の集計はとれないそうです。

ただ飲みにいく人も相当いますからね。

ちなみにすすきのの駅前通りはイベントなどがなくても平均5万人の歩行者がいるそうですよ。

 

雪像!!!

 

一番クオリティが高く巨大だったのは進撃の巨人でしたね。

ライトアップショーもされていました。

 

f:id:hamana-617:20160212171739j:plain

www.youtube.com

 

 

巨大な城

f:id:hamana-617:20160212171743j:plain

 

 

マクロスフロンティア

シェリルがいない!!!

f:id:hamana-617:20160212171750j:plain

 

 

ド根性ガエル

 

最終日の為溶けて変な顔になっとる

f:id:hamana-617:20160212171801j:plain

 

 

ラブライブ!

 

人がかなりいました。

f:id:hamana-617:20160212171809j:plain

 

私が撮影したのは以上です。

あまり興味の引くものがなかったので。

 

 

 

 

これらを作成するのには時間とお金がすごくかかりますよね。

今年は札幌の雪が少ないということで、当初心配されていたんですがなんとかなったみたいです。

 

 

 

 

ちなみに頑張って作成しても最後は取り壊されるんです。

 

こちらが取り壊されるときの映像

www.youtube.com

 

 

せっかく作ったのに。というより私はショベルカー強えぇ!でしたw

 

 

来年はどんな雪像がつくられるのか楽しみです。

 

 

それでは、みなさん来年はぜひ札幌に足を運んで下さいね。

PS:かなり滑るので注意しましょう。