【スポンサーリンク】

マクドナルド 名前募集バーガーが「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定した件

マクドナルド初の試み、新商品の正式名称を公募

マクドナルドが新商品の正式名称の募集を、2月2日から2月15日まで行った。

応募総数は501万6926件が集まったとの事。

(どんだけみんな名前付けたいんだよ。)

 

仮称は「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー」だった。長いw

 

マックと言えば、期限切れの鶏肉使用など、客離れが増加している為、今回のような話題性のある新商品キャンペーンを行い客離れに歯止めをかけることを狙ったらしい。

 

 

f:id:hamana-617:20160222171415j:plain

 

 

「北のいいとこ牛(ぎゅ)っとバーガー」は、北海道の2つの食材ポテトとチーズのおいしさを“北のいいとこ”という言葉で分かりやすくまとめ“牛(ぎゅ)っと”でベーコンやオニオンソースで全体がうまくまとまった美味しさをぎゅっと詰めたバーガーであること、かつ“牛(ぎゅ)”で100%ビーフの美味しさも表したひねりのある楽しいネーミングだということで、正式名称に選ばれた。

 

 

北海道に住む私としては、なかなかいいネーミングだと思った。

やはり北海道の良さは強調してほしい。

これで牛さんたちも報われる。。。

 

 

 

ちなみに、グランプリ受賞者には、新商品バーガー10年分相当の賞金142万3500円がプレゼントされるらしい。

(390円×365日×10年=1.423.500円)

 

 

これを知った私は、だから応募が500万も集まったのか。と思った。

たしかに500万分の1の確率であれば、選ばれる可能性は高い方だ。

それに1人が何通も募集しているに違いないからだ。

こーゆうときに、少ない可能性に賭けて行動する人が宝くじとか当たるんだろうなと思い、さっそくコンビにで宝くじを買いに行ってしまったw

とても影響されやすいタイプの人間だ。

 

 

明日あたりにでもマックに行ってこようと思う。

 

 

PS:私は学生時代マックでアルバイトをしていたことがある。働いて1ヶ月で5キロ太った。

 

広告を非表示にする