【スポンサーリンク】

アニメ『坂本ですが?』1話感想。声優豪華すぎw

こんにちわ。

ついに今期のアニメがスタートしましたね。

私は前期のアニメがまだ見終わっていないんですが、気になって何個か1話を見てしまいました。

何個か見た中で今回は「坂本ですが?」の感想&豪華声優陣のことでも紹介しようと思います。

 

坂本ですが?

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

元々原作は漫画。

小木矢作を思い出すようなタイトルに、黒板でビリヤードをするようなこの絵。インパクトありすぎますよね。

でも、原作は一度も読んだことなかったんですよ。

しかし、こんなマンガがあるということは知っていました。結構話題になったりもしていましたからね。

 

とりあえず、あらすじから~

 

あらすじ

県立学文高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画である。

参照:ウィキペディア

 

声優が豪華すぎる件

声優が豪華すぎ・・・豪華すぎて笑っちゃうくらいに。

有名声優ばかりなのですが、声優があまりわからないという方の為に、みんなが知ってそうな代表作も記載します。

 

主人公:坂本(声ー緑川光

緑川光 代表作】

ドラゴンボール~パイクーハン、人造人間16号、天津飯

スラムダンク流川楓

コードギアス~黎星刻

・Fate/Zero~ランサー

f:id:hamana-617:20160412185647j:plain

 

前田あつし(声ー杉田智和

杉田智和 代表作】

銀魂坂田銀時

涼宮ハルヒの憂鬱キョン

暗殺教室~烏間惟臣

・荒川アンダー ザ ブリッジ~星

マクロスF~レオン・三島

f:id:hamana-617:20160412191058j:plain

 

瀬良裕也(声ー森久保祥太郎

森久保祥太郎 代表作】

NARUTO奈良シカマル

・ONE PIECE~バトルロメオ

・薄桜鬼~沖田総司

弱虫ペダル~巻島裕介

f:id:hamana-617:20160412191716j:plain

 

 

久保田吉伸(声ー石田彰

石田彰 代表作】

銀魂~桂小太郎

新世紀エヴァンゲリオン渚カヲル

NARUTO我愛羅

PSYCHO-PASS~縢秀星

f:id:hamana-617:20160412192438j:plain

 

黒沼あいな(声ー堀江由衣

堀江由衣 代表作】

化物語羽川翼

とらドラ櫛枝実乃梨

咲-Saki-~福路美穂子

ペルソナ4~里中千枝

 

カナ(声ー田村ゆかり

田村ゆかり 代表作】

NARUTO~テンテン

ひぐらしのなく頃に古手梨花

刀語~とがめ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。~来栖加奈子

 

ケンケン(声ー檜山修之

檜山修之 代表作

天元突破グレンラガン~ヴィラル

幽☆遊☆白書~飛影

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD~平野コータ

戦国無双伊達政宗

 

藤田恵(声ー中原麻衣

中原麻衣 代表作】

ひぐらしのなく頃に竜宮レナ

・FAIRY TAIL~ジュビア・ロクサー

人類は衰退しました~わたし

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。~雪ノ下陽乃

 

安田(声ー鈴木達央

鈴木達央 代表作

図書館戦争~手塚光

七つの大罪~バン

・終わりのセラフ~柊深夜

 

f:id:hamana-617:20160412201741j:plain

f:id:hamana-617:20160412201750j:plain

アニメ『坂本ですが?』第1話 感想

このアニメ、一言で言うなら「誰かつっこめーーー!!」です笑

 

そう、このアニメにはツッコミキャラが存在しない。いや、突っ込むのはどうやら視聴者のようです。

普通は志村新八のようなツッコミキャラがいるのが定番ですが、このアニメホント誰も突っこまない。

 

まず、声優の豪華さに笑えます。

そして、主人公坂本ってリアルの世界にいたらただの変態なんだけど、なぜか女子からモテモテ。

女はみんな「キャーキャー」言ってます。たぶんジャニーズ越えた。

理解できない世界観が笑えます。

 

そして、だんだんと坂本がすごくカッコよく見えてきます笑

これマジです。

 

 

シュールな笑いで、おそ松さんに次ぐ声優の豪華さ、今期のオススメアニメです!

 

第2話が楽しみw

見ていない方は見ることをオススメします!


TVアニメ「坂本ですが?」PV