【スポンサーリンク】

【ススキノ】と言えばココ!!オススメの人気店!!観光名所など

北海道札幌の繁華街と言えば、「すすきの」。

すすきのは日本の三大歓楽街のひとつです。

 

f:id:hamana-617:20160506161318j:plain

 

ススキノ行きたいけど何処に行けばいいかわからない!

そんな方の為に、ススキノの観光名所&人気店などなどを、ご紹介しようと思います!!

Hなお店だけがススキノの良いところじゃないぞ!! 

 

ららつー

f:id:hamana-617:20160506165157j:plain

出典:http://www.lalatoo.com/

 

最近テレビでオネエタレントを見ない日はないですね。

 

この「ららつー」というお店はススキノのニューハーフショークラブなんです。オネェがいっぱいいます!!

ススキノでもかなり人気のある観光名所というか、お店です!!

1セット約6千円とちょっとお高めですが、綺麗な方から、個性的な方までたくさんいます。

とにかくみなさんおもしろい!!

『なんでオネェってこんな面白いんだろう』ってなります。トーク力、ハンパねぇ。

男性だけでなく女性も楽しめるお店です!!

人気のお店ですので週末は特に予約は必須ですよ!!

www.lalatoo.com

 

プリン本舗

f:id:hamana-617:20160506142254p:plain

http://mwwlog.com/gourmet/samurai-purin.html

 

警察24時でよく出てくる「薄野交番」のすぐ横にあるお店。

こちらはお土産を買う時に行ったほうがいいお店ですね!!

そんなに昔からあるわけではないですが、最近ではススキノのお土産と言えば「侍プリン」になっています。

北海道の厳選素材を使ったプリンで、とても美味しいです!!

私は「侍プリン」よりも、「ミルクリッチ」のほうが好き。

 

www.purin-honpo.com

 

 

 元祖さっぽろラーメン横丁

 

f:id:hamana-617:20160506142617j:plain

出典:http://lionchan.blog.so-net.ne.jp/2008-06-18

 

札幌と言えばラーメン!!

 「さっぽろラーメン横丁」は味噌ラーメン発祥の地として、全国に「札幌ラーメン」の不滅の伝説を作り上げた名横丁!!らしいです。

いつも観光客ばかりで私は2,3回しか行ったことがない。でも、初めて食べたときは衝撃のおいしさでした!!

とにかく店がありすぎてどれにしようか迷います。

ススキノに来た際はぜひ足を運んでみては如何でしょうか。

www.ganso-yokocho.com

 

 

札幌ジンギスカン だるま

f:id:hamana-617:20160506143706j:plain

出典:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000007/

 

札幌の名店と言えばここでしょう!!

創業60年で地元民からも愛されるお店です!

このお店は開店前からいつも人が並んでいます。

店内は少し狭めです。そして、食べ終わった後は身体からジンギスカン臭がするのでちょっと注意。

でも、臭いがついてもいいほどうまい!!北海道に来たなら、ジンギスカン食べないとダメ!!w

best.miru-kuru.com

 

 

かに料理 かに亭

f:id:hamana-617:20160506144425j:plain

出典:http://r.gnavi.co.jp/h077800/menu1/

 

北海道と言えば、カニじゃぁ~!!

という方はぜひこちらのお店へ。

めちゃくちゃ美味いです!!カニ最高です!!

もう、蟹、蟹、蟹!!ですよ!!

蟹の虜になってしまうでしょう。この値段でこんなに蟹食べれるの!?って道外の方は驚かれるそうです。

r.gnavi.co.jp

 

 

開陽亭 すすきの店

f:id:hamana-617:20160506151344j:plain

出典:http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000100/

 

「蟹ちゃうねん、海鮮で色んなの食べたいねん。」

そんな方にはこのお店!!

種類が豊富で手頃な値段で海鮮が食べられます!!

ここは、ホント安いしうまい!!

ただいつも混んでるイメージなんですよね。なんせ食べログとかで1位を獲得してるお店ですからね。

ご予約はお早めに!!

tabelog.com

 

 

スープカレーGARAKU

f:id:hamana-617:20160506160020j:plain

出典:http://www.s-garaku.com/s/pick_menu.php?id=2

 

札幌といえばスープカレー!!

スープカレーはどこのお店をオススメしようか迷ったんですけど、万人にウケるところを選びました!!

若干大通り寄りにありますが、札幌でも人気のスープカレー店です!!

オススメは『焼チーズ&ベーコントマト』です!!

 

スープカレーGARAKU公式WEB SITE

 

KING∞XMHU

f:id:hamana-617:20160506160643j:plain

出典:http://hre-net.com/syakai/syakaibunka/16141/

 

最近復活しました!!

んで行ってきました!!札幌に来たときには既に閉鎖されていたので行ったことなかったんですが、初めて行ってきてびっくりしました!!

外装だけではなく、中もスゴイ!!テンション上がります!!

日本初のテーマパーク型ダンスクラブ!!

クラブミュージックが好きな方、ワイワイしたい方、踊り狂いたい方、ナンパしたい方、一度行ってみてください!!

kingxmhu.com

 

 

 

最後に

ススキノに訪れるにあたって、注意点を書いておきます!

 

・ススキノは客引きがとても多いです!付いていかない様にしてください!ぼったくりがたまにあります!!

 

・ススキノのキャバクラはお触りOKのお店がほとんどです。本州で言うところのキャバクラは、ススキノでは、ニュークラと言います。

 

・冬に来られる時は、防寒を!!そして、めっちゃ滑ります。

 

・ススキノの西側は風俗街です。狭い道とかは男性も女性もちょっと気をつけたほうがいいです。怖いお兄さんとかいます・・・。

 

以上、すすきのオススメのスポットでした!!