【スポンサーリンク】

【デジモンリンクス】デジモンのアプリが出てたのでダウンロードしてみた

こんにちわ。

アニメが大好きな私ですが、本格的に見るようになったのは18歳の頃から。

しかし、今思えばかなり小さい頃からアニメ漬けだったんだなと最近思いました。

異能が欲しい厨二病の太郎です。

 

 

今日、久々にAppStoreのゲームランキングを見ていたら、なんと!

デジモンのアプリが登場していた!!

私と同世代、20~30代くらいかな?の人たちであれば昔見ていたことかと思います。

ポケモン人気も凄かったけれど、デジモンもかなりの人気だったと思います。

今でもカラオケ行ったらデジモンのOP歌うもんね。

デジモンテイマーズくらいまではゲームもやってたっけか。

 

 

これはダウンロードするしかないと思いすぐ様ダウンロードしてみました!!

さすがデジモンなのか、AppStoreのゲームランキングでは1位となっていました。

 

 

 

とりあえず初めてみた

データのインストールはそんなに時間はかからなかった。

でも、Wifiは繋げたほうがいいかもですね。

 

f:id:hamana-617:20160325170140j:plain

「アグモーン!!!」

この時のテンションは相当高い。

耳でかいやつの名前わからない。

f:id:hamana-617:20160325170155j:plain

 

人に使われなくなった私はいけないのだろうか。

 

f:id:hamana-617:20160325173132j:plain

 

ワクワク

 

f:id:hamana-617:20160325173549j:plain

 

 

うおーー!!異次元空間移動してるぅーー!!

 

 

f:id:hamana-617:20160325173622j:plain

 

デジタルワールド到着。

ナビゲーターのヒナが迎えてくれます。

 

ヒナさんこんばんわ。火山が噴火しないか心配です。

あと私は今どこに立っているの?空中?

 

 

f:id:hamana-617:20160325173730j:plain

 

 

いきなり火山やばいことになってるぅーー!!

今どこにいるのーー!!

 

 

・・・

 

チュートリアル開始

ーストーリーは進むー

 

 

なんやかんやありまして、デジタルワールドを救うハメになってしまったわたし。

はぁー。アグモンに「タイチー」って言ってもらえるだけでよかったのに。

みんなスカモンに進化させて、スカモン帝国作ろうと思ったのに。

世の中は私に対する風当たりが強い・・・。

 

 

 

 

 

 

f:id:hamana-617:20160325173949j:plain

 

 

 

なるほど。クラスタってのを集めるのか。

腕がなるぜ。

 

 

 

 

f:id:hamana-617:20160325174133j:plain

 

 

でた。

スマホアプリに定番のガチャ。

しかも最初はポイントで回せる奴だ。

 

なにがでるかなー

 

 

 

f:id:hamana-617:20160325174311j:plain

 

 

これアグモンの前の奴だ。

ここから育てることになるのか。

愛着湧くじゃないか。

 

ところが、すぐ進化させられるらしい。

本来24時間かかるところを『デジストーン』を使用すれば時間の短縮ができるらしい。

デジストーンすげぇな。

 

 

f:id:hamana-617:20160325174357j:plain

 

 

 

進化開始!!

 

 

 

f:id:hamana-617:20160325174509j:plain

f:id:hamana-617:20160325174545j:plain

 

 

アグモーン!!

うん。なかなかのグラフィックです。

悪くない。

こいつが私の相棒か。

でもすぐにベンチ行きなんだろうな。

 

 

 

バトル開始

 

 

いきなりバトルの説明になります。

ヒナさんが無償でデジモンをくれます。

きっとヒナさんが戦力外通告したんだろうな。可愛そうに。

 

 

f:id:hamana-617:20160325174621j:plain

 

 

 

バトルのやり方は簡単そうだ。

ターン毎に攻撃を繰り返していくやつです。

ドラクエだと思ってください。

 

 

 

f:id:hamana-617:20160325174851j:plain

 

 

 

しかし、いきなりクワガーモンって。

たしかアニメだと味方だったよね。

 

 

 

f:id:hamana-617:20160325174929j:plain

 

 

 

いきなり「シザーアームズ」キタァァァーー!!

こんなのに挟まれたらアグモン大変なことになっちゃうよ!

 

 

ーシザーアームズがテントモンに直撃ー

 

 

 

・・・案の条、ヒナさんから貰い受けたテントモンはこの後帰らぬデジモンとなりました。

 

 

 

 

f:id:hamana-617:20160325175025j:plain

 

 

アグモンの必殺技!!ベビーフレイム!!

・・・アグモンのベビーフレイムをくらったクワガーモンはこの後消し炭になりました。

弱肉強食って怖い・・・。

 

 

バトル終了後にデジストーンが貰えます。

これでガチャ引けってやつだろどうせ。

ここでいいのがでるかでないかで今後に大きく関わる。

いざ!!!

 

 

 

f:id:hamana-617:20160325175557j:plain

 

 

・・・ん?これ良いの?強いの?

こいつアグモンセカンドみたいな奴だよね。

フシギダネチコリータみたいな奴だよね。

 

 

まぁいい。先に進もう。

 

 

 

チュートリアル終了ー

 

 

f:id:hamana-617:20160325175805j:plain

f:id:hamana-617:20160325175814j:plain

f:id:hamana-617:20160325175822j:plain

f:id:hamana-617:20160325175830j:plain

 

 

ようは、施設を大きくしたり機能を上げたりしながらデジモンを育て、戦わせ、最強のパーティを作り友達に自慢しようってことらしいです。

どうやら究極体もでてくるみたいだ。

オメガモン欲しいな。

 

 

 

ちなみに私が最初に手に入れた奴はこいつです。

f:id:hamana-617:20160325180114j:plain

 

 

強いのか弱いのかわからん。たしかカードスラッシュの時のだよね・・・

 

 

 

施設で出来た『肉』をあげることでデジモンのレベルが上がるようです。

バトルでも上がるようです。

案外レベルはすぐに上がりそう。

 

f:id:hamana-617:20160325180204j:plain

 

 

ざっとこんな感じでチュートリアルは終了します。

 

 

感想

デジモン世代としては、なかなか楽しいかもしれません。

究極体と究極体で交尾させて卵を産むこともできるらしいです。

それぞれの親の能力を引き継ぐんだとか。

まだまだ先の話ですね。

f:id:hamana-617:20160325180838j:plain

f:id:hamana-617:20160325180844j:plain

 

やり込み要素もありそうだし、今はまだないけど、マルチプレイもできるようになるらしいですね。

まだリリースされてから日が浅いので、今後のアップデートに期待です。

ちなみにデジモンのレベルは簡単に上限に達します。

でも、ちょっとデータ量が大きいかも。

Wifiは必須だと思います。あと充電器。結構消費スピードが早い

今後改善はされるでしょうけどね。

 

 

また、やっていき色々書いてみるかもしれません。

 

今後が楽しみです。

 

おわり