【スポンサーリンク】

【デジモンリンクス】初心者攻略~完全体までの道のり~

ゲームで最初に躓いてすぐに辞めてしまうくせに、すぐなんでもダウンロードしたがるみなさんこんばんわ。

今日はちょっと毒ついてみました笑

 

最近なぜかデジモンリンクスのネタを書くとアクセスが上がる。

さすがデジモンです。

 

201628.hatenablog.com

 

さて、デジモンリンクスのダウンロード数が200万を越えたようですね。すごいペースです。

しかし、このゲーム序盤で辞めてしまう人が多いらしい。

うん、わかります。だって序盤で苦戦するもんね。

まるで初期のモンハンのようですよ。

 

今回は初心者に向けて、完全体育成までの手順を教えちゃいますよ~

 

リセマラはしたほうがいいのか。

スマホアプリといえばリセマラですよね。

何回もダウンロードして、良いのが出なければアプリを消して再度ダウンロード。

これを気が済むまで永遠と続けるという、まさにゲーマーだと思います。

しかし、私はリセマラはしません。だってメンドイもん。

 

ですが、デジモンリンクスに関してはリセマラで最初に完全体のデジモンを引くだけで進み具合全然違いますからね。

リセマラはやったほうがいいと思います。

 

何度も言うが、私はやらないけどね。モンストでもやらなかったよ!!それでいて、リセマラの人たちより強くなってやる!!っていう精神ですからね。

 

ちなみにリセマラをするなら、完全体+リーダースキル+強継承技+才能メダルがあれば最高ですよ。まぁかなり難しいと思いますが。

完全体だけでも成功と言ってもいいかも。

 

初心者ならまずはこれをやれ!!

はじめたばかりなら、まずはデジモンを育てましょう。

クエストをこなしつつ、まずは肉畑のアップグレードをしていきましょう。

最初のほうは、食事で肉を与えるだけで簡単にデジモンのレベルが上がっていきます。

成長期のデジモンの最大レベルは10が限界です。肉を23個くらい与えればすぐレベル10になります。

 

レベル10にならないと進化できないので、レベル10のデジモンをたくさん作っていきましょう。

 

 

成熟期に進化させる

 成長期のデジモンのレベルMAX、尚且つ進化素材があれば進化させることができます。

素材によっては進化できない場合もあるので御注意を。

というか、ここまでの時点で通常クエストはクリアが難しくなってきていると思います。ひたすら、イベントクエストで素材を集めましょう。

また、完全体で強いデジモンに進化させたいのであれば、進化先は慎重に選んだほうがいいです。

私なんて適当にやってしまい、初期に持っていたブイモンをカッコイイからという理由でフレイドラモンに進化させてしまいました。

後々気づくのですが、フレイドラモンは進化ができない!!!笑

 

f:id:hamana-617:20160405165028p:plain

 

カッコイイでしょ?でも進んでいくと使えないんですよね。進化しないんだから・・・。

ちなみに進化のオススメはエクスブイモンがいいと思う。

 

成熟期のレベル上げ

成熟期まで進化できるようになってきたら、前と同じようにたくさん成熟期を作っていきましょう。

後は、クエストをこなしつつ、肉を上げていれば簡単に成熟期のデジモンもレベル30になります。

ここまでこれば、お金も溜まってくるようになるので、施設のアップグレードをしていきましょう。

 

成熟期のデジモンを多数作ることができれば、イベントクエストの上級も勝てるようになってきます。

イベクエの上級をクリアすると、進化素材最上級のやつが大体1回クリアで1個ドロップします。落ちないこともあるけどね。

完全体に必要な最上級素材は6個なので、だいたい8回くらいクリアすれば集まります。

ちなみに中級クエストでもドロップはするけどかなり確率が低いので上級を無理にでも挑戦したほうが効率はいい。

まぁ上級をクリアできるようになったら後は簡単ですね。

 

完全体に進化させよう!

成熟期のデジモンのレベルが30になり、進化素材も集まった。

あとは進化させるだけ!!

しかし、ここでも焦って進化できるからと言って適当に進化させないように!!

でも、進化させたくなるんですよね。

私の場合はアクィラモンをエアロブイドラモンに進化させたかったので、無属性の素材を集めました。

 

f:id:hamana-617:20160405170447p:plain

 

ではいざ進化へ!

「アクィラモーン!!進化だぁーー!!!」

 

f:id:hamana-617:20160405170642p:plain

 

『無限大な~夢の跡の~何もない世の中じゃ~♪』 by太郎 Butter-Fly

※実際は流れません。ご自分で歌って下さい。

 

 

「アクィラモン進化!エアロブイドラモン!」

f:id:hamana-617:20160405171203p:plain

 

 

カッコイイー!!

なんかブリーフ履いてるように見えるけどカッコイイー!!

はい。これで完全体のできあがりです。

一体完全体がいればあとはサクサク完全体ができますよ。

あとは降臨クエストで究極体のデータを集めれば究極体へ!!

しかし、これがかなり難しい。私はまだ究極体持ってないし・・・。

 

 

 

最後に

デジモンリンクスではバトル時にオートができます。

テレビ見ながらとりあえずイベクエオートしとけば勝手にクリアしてます笑

しかし、強い敵のときは自分でやったほうがいいですよ?あのオート機能ポンコツなんで。

 

デジモンリンクスはまだリリースされて間もないので、これからたくさんの機能が追加されていくでしょう。

今後マルチ機能も追加されると報告はあるので、それが楽しみですね。

また、究極体と究極体で卵を産めます。

そこでさらに強いデジモンを育成していくことができるので、やり込み要素はかなり高いかと思います。

 

最初で辞めてしまった人は勿体ないですね。

進化のときはテンション上がるし、なんかデジモンに愛着が湧いてきます笑

デジモン見よう。って気になるし。

最初だけ手間なのですが、続けていれば楽しくなってきます。

 

また、なにか情報があれば書いていこうと思います!!

 

おわり