【スポンサーリンク】

【涙腺崩壊】ガチで泣けるアニメ オススメ10選を紹介する

こんにちわ。

私の家系はなぜだかみんな涙腺が弱いです。どーも太郎です。

今回は泣けるアニメを紹介したいと思います。

アニメ大国である日本ですから、泣けるアニメなんてのはかなりの数があります。

その中で、私が見たアニメで泣いてしまったアニメ10選をご紹介します。

 

ちなみにフランダースの犬とか、ほたるの墓とか誰もが知っているようなものは入れていません。また、アニメ映画は入っていません。

 

 

とらドラ(全25話)

 

とらドラ! コンプリート DVD-BOX (25話, 625分) アニメ [DVD] [Import]

 

 原作は電撃文庫ライトノベル

学園ラブコメでもかなり人気の作品です。

ヤンキーに見られてしまう高須竜児(たかすりゅうじ)と、誰から構わず噛み付く「手乗りタイガー」こと逢坂大河(あいさかたいが)との出会いにより動きだすラブコメディ。

この二人による恋愛、友情、家族関係を描いた作品です。

なんと言っても大河が可愛い!!くぎゅうでお馴染みの釘宮理恵さんが声を担当しているんですが、大河のキャラにめちゃくちゃ合ってます!

大河の可愛さに悶絶するの間違いなし!w

 

大人気アニメなので見ていない人は見るべき作品です!!

 

www.youtube.com

プラスティック・メモリーズ(全13話)

プラスティック・メモリーズ 1【完全生産限定版】(イベントチケット優先販売申込券付) [Blu-ray]

 

 

オリジナルアニメーション作品です。

アンドロイドが実用化された近未来の話です。

アンドロイド・ギフティアには耐用期間(9年4ヶ月)というのがあり、その年数を経過してしまうと人格や記憶が壊れだす為、法律で期限前の回収が義務付けられています。主人公はこの回収係りでもある「ターミナルサービス課」というところに就職します。パートナーギフティア・アイラとコンビを組み、仕事を通してお互いを思いやるようになるが、パートナーアイラの耐用期限が目の前に迫っている・・・。

たった一度きりの時間から紡がれる「心」の恋愛物語です。

 

はっきり言いましょう。マジで泣けます。

意外と知られていないアニメですが、ホントオススメです。

アイラめっっちゃ可愛いです!

www.youtube.com

 

AngelBeats! (全13話)

Angel Beats! / エンジェルビーツ! コンプリート DVD-BOX (13話+OVA, 344分) アニメ [DVD] [Import]

死後の世界の学園を舞台にして青春ドラマ。

アニメを多く見ている人なら、知っている人も多いでしょう。

2010年に公開されたアニメなので、結構古いですが、絵自体は見やすいですし、ストーリーもしっかりしているので楽しく観ることができるかと思います。

コメディ要素も結構あるので、観ていても飽きないかと。

それぞれのキャラの人生が明かされていくところは涙腺崩壊です。

そして、曲がカッコイイ!!

 

www.youtube.com

CLANNAD~AFTER STORY~ (全24話)

CLANNAD AFTER STORY コンパクト・コレクション Blu-ray (初回限定生産)

 

たくさんのアニオタを泣かした最高の作品です。

原作は恋愛アドベンチャーゲームです!!

ちなみにこのアフターストーリーは、クラナドの第二期にあたるので、必ず第一期を見てから視聴してください!

もうね、泣ける!!

泣けないほうがおかしいです!

最初、絵に抵抗があったんですが、見始めたら気にならなくなります。

そして、音楽も相まって涙腺崩壊というより消滅します。涙止まらなくなります。

観始める方は絶対に途中で辞めないでください。

泣きたいなら絶対観たほうがいいアニメです!

 

www.youtube.com

四月は君の嘘 (全22話)

 

四月は君の嘘 3 【完全生産限定版】 [DVD]

 

原作は月刊少年マガジンにて連載されていたマンガです。

最近では実写化もされましたね。実写は見ていないです。

このアニメはとにかく、次が気になるアニメです。

涙腺崩壊というよりは要所要所でウルっとくるって感じですかね。

主人公の男の子が、ヒロインとの出会いをキッカケにある症状の克服と成長をしていく物語なんですが、まぁーホントおもしろい!!

絵も綺麗で可愛いし、ストーリーもしっかりしているので文句の付けようがない作品です!

バイオリン?ピアノ?そんなのわからんもんって人でも絶対見たほうがいい!

実写見ていませんが、アニメをオススメします!!w

 

www.youtube.com

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(全11話)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 コンプリート DVD-BOX1 (1-5話, 125分) あの花 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

このアニメむしろ知らない人いないんじゃないかってくらい有名なアニメですよね。

ぶっちゃけみんな知っているし紹介するか迷いました…w

映画化、実写化もされたフジテレビ・ノイタミナ枠で放送されたアニメです!

めんまが可愛いんっすよー!!

実はめんまってクォーターらしいですよ。知ってました?

このアニメの最終話はずるい!泣かないわけがない!

EDの「secret base~君がくれたもの~」は昔ZONEが歌って流行りましたが、このアニメによって再度火がつきましたよね。てか、このアニメにぴったりの曲!

泣けるアニメの代名詞!観ていない方はぜひ!

ちなみにこの動画だけでも私は泣けますw(劇場版予告Movie)

www.youtube.com

 

 凪のあすから (全26話)

凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [DVD]

 

またもやオリジナルアニメーション作品です!

このアニメの世界観はファンタジーになります!たぶん・・・w

海と陸の2つの世界をまたぐ人たちのお話です。

 

絵が可愛くて、感情移入がしやすいアニメです。

最初はゆっくりとストーリーが進んでいくんですが、後半めちゃくちゃ引き込まれる展開になります!

観たことがないって人が多い作品なんですが、この作品は見ないと勿体ないです!

え?そんな展開になるの!? ってなるアニメですw

 

www.youtube.com

 

コードギアス 反逆のルルーシュ (第一期25話、第二期25話)

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ R2 DVD-BOX

このアニメが大好きすぎてここでも紹介します!

コードギアスって泣けるアニメだっけ?なんて思ったかたもいらっしゃるかと思いますが、このアニメは間違いなく泣けるアニメです!!

しっかり集中して見ていただければ絶対に泣けます。

ユフィ、シャーリー、ロロ、そして最終話のシーンとか泣けます。号泣です。

ちなみに1回目よりも3回目に観たときのほうが泣けてきます。

このアニメは伏線がたくさん盛り込まれており、1回だけじゃ理解できない方も多いので3回は見ることをオススメします。

まぁ、何回見ても飽きない内容なんで余裕ですよねw

いいですか!3回見てください!w

 

AIR エアー (全12話+特別2話)

AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ)

 

クラナドが観られればこの作画も見られるかと思います。

原作はクラナドと同じく恋愛アドベンチャーゲームなんですが、泣きゲーとして有名です。

もうね、これは一言でしか紹介できません。

「いいから観なさい」

この一言のみ!涙腺崩壊必須です。

観たら分かる!そんな作品です!

 

www.youtube.com

SHIROBAKO (全24話)

 

Shirobako 1 [Blu-ray]

 

仕事系アニメとして人気となったこのアニメ!

というかアニメーション業界のお話しなんですよね。

アニオタだった私でも「へぇ~、そうだったんだ」となるアニメ業界の知識がたくさん学べます!

このアニメは感動するのは終盤だけなんですが、普通に見ていて飽きないし楽しいアニメです!

たくさんの困難に立ち向かっていく、夢を追いかけることの大切さを感じられる作品です!

www.youtube.com

 

最後に

泣けるアニメ10選を紹介しました。

今回は、アニメ映画を含めておりませんので、次回は映画の紹介をしようかな。

どれも人気作で話数も結構あるので楽しめるかと思います。

そして、クラナドAIRに関しては結構古い作品なので絵に抵抗がある方もいるかもしれません。

しかーし!それのせいにして観ないのは勿体なさすぎる!ぜひ騙されたと思って観て下さい!

それでは涙腺を崩壊させちゃってください!

 

おわり