【スポンサーリンク】

ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアー!ドラクエの世界が体感できるライブ!!

国民的RPG「ドラゴンクエスト」が30周年を迎え、想像を越えるビックプロジェクトが実現!

国民的RPG「ドラゴンクエスト」。知らない人はいない、日本の代表的なゲーム。

第1作の1986年発売から30周年を迎えた2016年、想像を超えるビックプロジェクトが実現した!

f:id:hamana-617:20160219192828j:plain

出典:ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー チケット受付中|e+(イープラス)

 

 

 

観客参加型ライブエンターテイメント!

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」は日本で初めて制作されるアリーナショーにして、まるでゲームの世界に飛び込んだような空間で展開される観客参加型ライブエンターテインメント!

 

 

 

勇者はあなただ。主役は観客自身!

f:id:hamana-617:20160219194013p:plain

 

ドラクエと言えば、プレイヤー自身が主人公に名前を付け、世界を旅するRPG。

今回のショーでは、ゲーム同様、観客自身が主人公だと感じられる演出を目指しているそうだ。

人が名前をつける時の“想い”にスポットを当て、物語のクライマックスでその感情が一気に高まる構成となっているそうだ。

 

観客は見ているだけではなく、様々な場面でショーに参加できるようになっており、

「光の玉」と呼ばれるアイテムが観客自身の手によって登場するらしい。説明だけではまったくイメージが付かないが、どんな演出となるか楽しみだ。

 

f:id:hamana-617:20160219195740j:plain

出典:ドラゴンクエスト ライブスペクタルツアー公式サイト

 

ドラクエを体感できる演出にも力が入っている!

目の前に現れるモンスターとのバトル、繰り出される呪文の数々、アクション、エアリアル、ダンスを始めとしたトップパフォーマーによるアクロバティックなパフォーマンスと最先端の映像テクノロジーが融合する今までにないショーとなっている模様。

 

すぎやまこういち氏が作曲するドラクエの音楽。

全国の強豪校からマーチングバンドが大編成で出演し、ドラクエの音楽を演奏する。

実際に楽器をその場で演奏する為、すごい迫力となるだろう。

 

 

ストーリーは「ドラゴンクエストⅢ」がベース

f:id:hamana-617:20160219195335j:plain

出典:ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー公式サイト

 

メインキャラクターは5人

f:id:hamana-617:20160219195550j:plain

出典:ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー公式サイト

 

主人公はオーディションで決定する

主人公である勇者はオーディションで決定する。

全国から応募を募り、難関を勝ち抜いた人が勇者役に選べれる。

一体誰になるんでしょうね。たのしみです。

 

 

剣士テリーは風間俊介

f:id:hamana-617:20160219200354j:plain

風間俊介ドラクエの大ファンで、全てのタイトルを何度もやり込んでいたらしい。

テリーの役にも思い入れがあり、テリーらしい衣装にする為に自らデザイナーと議論したとか。

 

風間俊介コメント

ドラゴンクエスト』の歴史はRPGゲームの歴史、それは冒険の歴史だと思います。 その歴史の一部になれる事を心の底からうれしく、そして、誇らしく思っています。今まで僕が経験したことがない『ライブスペクタクルツアー』という新しい冒険の旅。『ドラゴンクエスト』を買って家に帰る途中のようにワクワクしています。 孤高の剣士、テリーは素早さが魅力のキャラクターなので、ステージ上で華麗に走り回ります。 みなさん、ぜひ、一緒に冒険の旅に出ましょう

 

アリーナ役には中川翔子しょこたん

f:id:hamana-617:20160219201135j:plain

ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」に登場する最強を夢見るお姫様で、好奇心と強さ、愛らしさを兼ね備えた人気キャラクター。

ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」のアリーナの声優もしょこたん

今度は舞台で活躍する!

 

しょこたんコメント

ドラゴンクエスト」という世界的な素晴らしいゲームの30周年、そして日本で初めての大規模なスペクタクルショーにアリーナ姫として参加できる事を、本当に嬉しく思います。これがどれほど尊く歴史的な出来事か、言葉にしきれない衝撃と喜びを感じています。 美しく気高いアリーナ姫を演じるには、果てしない努力が必要ですが、絶対に素晴らしいショーにしたいと思います。二段蹴りに挑戦もしたいです!

 

トルネコ役には芋洗坂係長!!

f:id:hamana-617:20160219201938j:plain

芋洗坂係長コメント

「この度、トルネコ役とオーディションの審査員をやらせていただくことになりました! これほど『太ってて良かった!』と思ったのは初めてです。あの!あのトルネコですよ!ドラゴンクエストを飛び出して大冒険しちゃうくらいのキャラクターですよ!『この役は、芝居が出来てダンスが出来てお笑いが取れる“デブ”じゃなきゃいけない』と言われ、かなりハードルは上がっておりますが、不撓不屈の精神で臨みたいと思っております。私の出演出来ない日に、トルネコをやっていただく方を引き続き募集中ですので、この大きなチャンスを手に入れたい方の応募をぜひお待ちしております」

 

 

他キャスト

ゾーマ役:八田浩司

ヤンガス役:ひのにし・ひのけん

パノン役:不明

 

チケット購入方法

 

www.youtube.com

 

広告を非表示にする