【スポンサーリンク】

【腹筋崩壊】笑えるアニメ20選を紹介する!!

こんにちわ。

笑いのツボが浅い太郎です。

 

今回は私が今まで見てきたアニメの中で笑えるアニメを20個紹介しようと思います。

中には、ホントに腹筋崩壊したアニメあります。

 

テンションを上げたい、嫌なことを笑って忘れたい・・・そんなときに見てみるのもいいと思います。

 

※新しいアニメが出て、入れ替わることもあります。2017/12/8更新!

1.銀魂

銀魂゜1【完全生産限定版】 [DVD]

 

原作は週刊少年ジャンプにて現在も連載中。

ジャンプアニメだし、かなり認知度は高いですよね。

私は「ここまでやるか!!」というアニメを他に知らない!!w

かなり色んなところからお叱りを受けたりもするそうです。

でもだからこそおもしろい!!

 

笑いだけではなく、感動もあるから尚良い!!

マンガよりアニメのようほうが躍動感があって私は好きです。

 

 

2.SKET DANCE

f:id:hamana-617:20160509150400j:plain

 

人助けをする部活動「スケット団」の日常を描いた、学園コメディ。

現在は連載終了していますが、こちらも原作は少年ジャンプです!

しかも、原作者の篠原健太銀魂作者の空知英秋のアシスタントをしていたとのことです!!

そのせいか、現代版の銀魂といった印象があります。声優も結構被ってるしね。

しかし、銀魂ほど下ネタやパロディがあるわけではありません。しかし、普通に見ていて笑えるし、たまに感動もあるアニメ!

銀魂とのコラボがあったりもしました!!銀魂が好きならこのアニメも笑えると思います!

そして、不良少女のヒメ子が結構可愛い。

 

 

3.秘密結社 鷹の爪

f:id:hamana-617:20160509151037p:plain

 

世界征服を企む「秘密結社 鷹の爪団」と、私には変質者にしか見えないヒーローの「デラックスファイター」とのやり取りを描いたコメディ。

鷹の爪団はなにをやってもうまくいかないんですよ、というか世界征服には向いてないと思うw

 

ちょっとアメリカンコミック的な感じがするんですが、結構シュールな笑いがあったりと笑えます。

その場で笑うのはもちろん、このアニメは後からじわじわくるパターンですw

結構思い出して笑っちゃいますw

 

 

4.監獄学園<プリズンスクール>

f:id:hamana-617:20160509151334j:plain 

原作は現在も「ヤングマガジン」にて連載中!!

言っておきます。原作は立ち読みしたらアカン。普通に吹き出しますw

しかも結構エッチな絵が多いので、立ち読みしてるときに変な人と思われる可能性ありw

面白すぎてマンガは全て購入しました!

 

アニメも原作をしっかりと再現されており、躍動感がでるのでアニメも普通に笑えます。

下ネタが中心のアニメなので、男子にオススメかも。

 

 

5.月刊少女野崎くん

f:id:hamana-617:20160518132252j:plain

原作は4コマ漫画。

人気少女漫画家の野崎梅太郎と、野崎に想いを寄せる佐倉千代を中心に、彼らとその周囲の日常を描くコメディ。

 

普通に笑えるし、絵もキレイ。女性は特に観やすいアニメだと思います!

ギャグの質がすごく高いわけではないですが、狙いすぎておらず、ギャグの量も丁度イイ感じです!

男子の意見だと、ヒロインの佐倉千代がすっごいいい女の子!!こんないい子3次元にはきっといないでしょうね。二次元万歳!

 

 

 

6.生徒会役員共

f:id:hamana-617:20160516164056p:plain

 

原作は4コマコメディ漫画。

女子高から共学になった高校、桜才学園生徒会の日常を描いたほぼ下ネタのアニメ。

基本下ネタ。女子が平気で下ネタをバンバン言ってきます。

最初は可愛いキャラがバンバン下ネタを発言することに抵抗を感じますが、慣れると「もっと言え!」ってなってきます。

 

個性的なキャラが多く見ていて飽きないアニメです!

下ネタがほとんどですが、ゲスい下ネタではないのでご安心をw

 

 

7.貧乏神がっ!

f:id:hamana-617:20160516170225j:plain

あらすじ

「超絶ラッキーガールVS脱力系貧乏神」
才色兼備だがタカビーで自分勝手な超絶ラッキーガールの市子と、その彼女に取り憑いた脱力系の貧乏神・紅葉。幸か不幸かふたりは出会ってしまった!! 愛も友情も信じない孤独な女子高生の市子は、様々な出会いを経て“本当の幸福”をゲットできるのか――?

原作は『ジェンプスクエア』にて連載されていました!

 

パロディネタの幅が広く、ギャグの質も良くてみんな笑えると思います。

そして、主人公のハイテンション具合がイイ!!

ストーリーもしっかりしていて、絵もキレイで観やすいアニメです!

 

 主人公の声が花澤香奈なんだけど、演技力すげーって思いました。声優スゴイ。

 

 

7.下ネタという概念が存在しない退屈な世界

f:id:hamana-617:20160518131050j:plain

あらすじ

16年前の「公序良俗健全育成法」成立により、日本から性的な言葉が喪われた時代。

憧れの先輩・アンナが生徒会長を勤める国内有数の風紀優良校に入学した奥間狸吉は、《雪原の青》ち名乗るペロリストに弱みを握られ、下ネタテロ集団「SOX」のメンバーとなってしまった。・・・・・・!

そこはプリズン?それとも、ハーレム?

引用:下ネタという概念が存在しない退屈な世界公式サイト

 

タイトルから分かる通り、下ネタが中心のアニメですw

 

下ネタという概念がないからこそ下ネタを愛す!という斬新な設定で、ほとんどが放送禁止用語です。ピーが多すぎてたまに何言ってるかわかりませんw

「このアニメアホだ」って何回言ったことかw

でも、気持ちいいほど下ネタをはっきりと織り交ぜてくるのでそれがまたいい!

毎話笑えるし、OPもEDも下ネタの歌という徹底ぶり!

 

エンディングで『アレ』の作り方を流したときはかなり笑った。アンナ先輩がエロすぎる。

下ネタが好きなら絶対観たほうがイイ!そんなアニメです。

 

 

8.ノーゲーム・ノーライフ

f:id:hamana-617:20160518133904j:plain

あらすじ

どんなゲームでも負けない。チートを使っても勝つことができない天才ゲーマー「 」(くうはく)。都市伝説にもなっている、くうはくの正体は、空と白という二人の兄妹だった。

ある日二人に一通のメールが届き、”全てがゲームで決まる”という異世界へ送り込まれる。

一癖も二癖もあるゲームに挑み、勝ち進んでいくコメディファンタジーアニメ。

ギャクの質が非常に高く、パロディネタも結構含まれます。

シリアスなシーンと、ギャグのシーンのバランスがよく、見入ってしまうアニメです!

放送が開始されてからも結構評判が高く、普通に面白いアニメです。

登場する女性キャラが全員可愛くてヤバイ!イズナたんは悶絶者ですね。

 

 

9.男子高校生の日常

f:id:hamana-617:20160518141441j:plain

 

タイトル通り、男子高校生の日常を描いたギャグアニメ。

男子高校生の行動や妄想をギャグで詰め込んだ作品。共感できるとこもあるが、基本ぶっとびすぎてて共感できないw

「わかるよ?わかるんだけどさ!そこまでではないわ!」って感じです。

 

男子校ならではの男子で、女子が絡んだ時とか最高に笑えます。

文学少女との絡みは思い出したら今でも吹き出しますw

 

少しですが『女子高校生は異常』というショートカットもあるので、

女性も大丈夫!・・・だと思う。

絶対誰もが笑えるアニメ!笑いたいならとりあえずこれ観ておけば間違いないです!

 

11.ディーふらぐ

f:id:hamana-617:20160518144109j:plain

 あらすじ

ある日、偶然「ゲーム製作部」に足を踏み入れた不良の主人公と、属性を操る部員たちの、ゲーム製作とはあまり関係ないハイテンションアニメ!!

テンポが良くて、毎話笑えるアニメです!

ギャグアニメなんで、ハラハラする展開とかはないですが、なぜか続きが気になってしまいます!

ツッコミがしっかりしているので、ホントくだらないギャグもなんか笑える。

テンションが低いときに観る事をオススメします!w

 

 

12.バカとテストと召喚獣

f:id:hamana-617:20160518154210p:plain

あらすじ

科学と偶然とオカルトによって開発された「試験召喚システム」を試験的に採用し、学力低下が嘆かれる昨今に新風を巻き起こした文月学園。
振り分け試験の成績で厳しくクラス分けされるこの学園で自信満々にテストの結果を受け取った主人公・吉井明久(よしいあきひさ)を待っていたのは最低クラスであるFクラスの、学び舎とは思えない最低の教室だった――。
この状態を改善するにはテストに応じた強さを持つ「召喚獣」の戦争「試召戦争」で勝ち上がるしかない!新感覚、バトル学園ラブ?コメディ!!

原作はライトノベルで、累計530万部もでているみたいです!

「バカと美少女達による学園エクスプロージョンラブコメらしいです。

 

基本はラブコメアニメなんですが、学生同士の会話とかバカな発想に笑わされます。

2期まであり、楽しんで観られるアニメです!

ギャグアニメではなく、ラブコメアニメなんですが、ギャグを結構入れ込んでいるのでかなり笑えますよ!

ストーリーもしっかりしていて、続きが気になるので一気観をオススメします!

 

 

13.おそ松さん

f:id:hamana-617:20160518155842j:plain

赤塚不二夫生誕80周年記念作品として昨年から今年の春(2015年10月~2016年3月)に放送されたアニメで、一大ムーブメントを起こしました!今でも、グッズはかなり売れているみたいです!

 

声優が豪華すぎることでもかなり注目されていましたが、さすが人気声優と言ったところか、キャラ作り・声・演技力が完璧でした!!

もう笑わない方がオカシイと思います!w

第一話目からかなり笑わされましたwという第一話はパロディしかやってないw

ギャグの質は相当高いです!

笑えるアニメランキングを作ったら間違いなく5位以内にはランクインしますね!!

十四松がツボですwww

 

 

14.這いよれ!ニャル子さん

f:id:hamana-617:20160519143106j:plain

あらすじ

高校生の八坂真尋はある日、夜道で怪物に襲われるも突如現れた謎の少女に救われる。その少女は、自身がクトゥルー神話に登場するニャルラトホテプそのものであると語り、また自身が宇宙人であること、真尋が他の宇宙人に狙われており、自分が護衛として派遣されたことなどを告げるのだった。

引用:ウィキペディア

 このアニメは『クトゥルー神話』というあまり馴染みのない神話を元ネタとした作品で、『ハイテンション混沌コメディ』というジャンルだそうですw

パロディネタが多く、ギャグのテンポも良いです。

絵がキレイで可愛く、とても観やすいと思います!

しかし、ちょっとアニメ好き向けのモノなので、少し抵抗があるかも。

観ていて飽きることはないので、気分を変えたいときに観るのにオススメです!

 

 

15.魔方陣グルグル

f:id:hamana-617:20160519143901p:plain

あらすじ

ジェムジャム大陸にある小さな村、ジミナ村。ある日、この村に「勇者募集!!魔王を倒した者に金5万R(リン)を与え、コーダイ国の王子とする」と書かれた立て札が立つ。勇者マニアのバドがこれを見つけ、息子ニケを勇者として無理やり旅立たせる。
このジミナ村では旅立つときに魔法オババのもとに寄らなければいけないという決まりがある。その決まりに則り、ニケはオババの家に寄ることになった。そこでミグミグ族という種族だけが使える「グルグル」という魔法を使う魔法使い、ククリと出会い、一緒に旅立つように命ぜられる。そして国王に勇者として認められたニケは、世界征服をねらう魔王ギリ打倒の旅にククリと共に出る。

引用:ウィキペディア

このアニメは原作が漫画で、結構知っている人も多いのではないでしょうか。

かなり昔のアニメですが、最高に笑えます!

というか、よくこんな発想ができたなと思える作品ですね!!

子供向けアニメですが、大人も結構笑えます。てか、大人のほうが笑えるかもw

久々に観てみるとかなりおもしろいですよ!

 

 

16.荒川アンダーザブリッジ

荒川アンダー ザ ブリッジ 1期&2期 コンプリート DVD-BOX (全26話, 628分) 中村光 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

あらすじ

主人公・市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきた。
しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。
荒川の橋下では常識から外れた人々がたくさん住んでいた。行は「リクルート」(通称「リク」)という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らすことになる。

引用:ウィキペディア

映画やドラマで実写にもなった作品です!

これ観て笑えないなら結構ヤバイと思います。w

もうね、「こいつらホントなんなの」って感じです。

まず橋の下に集落を勝手に作って、変人ばっかり住み着いて楽しそうに生活してます。

ちょっと憧れますw

 

とりあえず観ておけば笑えること間違いなしです!!

 

 

17.のんのんびより

f:id:hamana-617:20160519155802j:plain

あらすじ

全校生徒たった5人の「旭丘分校」。 雪解けとともに芽吹き春の足音が聞こえる山里で相変わらずまったり過ごす少女たち。 山菜を採ったり、お花見したり、お魚も釣ってみちゃったり・・・。 彼女たちの新しい季節の楽しみ方に触れ、子供の頃の懐かしさを再発見できるかもしれません…。

引用:のんのんびよりアニメ公式サイト

ほのぼの日常系アニメです!

日常系アニメの中でもかなり人気のある作品だと思います。

絵がキレイで、観ていて飽きません!そして、気づいたら続きを見てしまっている。そんなアニメです!ちなみに2期まであります。

田舎の少女達のお話ですが、結構笑えるんですよね。

『ひかげ』が都会へ向かうシーンとか思い出したら吹き出しますw

 

そして、可愛いキャラなかりなので女性も楽しんで観られます。

にゃんぱすー! 

 

18.斉木楠雄のΨ難

f:id:hamana-617:20180124113158p:plain

あらすじ

超能力者の男子高校生・斉木楠雄は自身が超能力者であることがばれないように目立つ事を避けて生活しているが、学校で究極のバカ・燃堂力と中二病患者・海藤瞬に付きまとわれるようになる。さらに楠雄の超能力をイリュージョンと勘違いした蝶野雨緑からも師匠として慕われるようになる。

 引用:ウィキペディア

ジャンプ原作のギャグアニメ!

声優陣も豪華で、特に主人公の斉木楠雄役「神谷浩史」さんがピッタリすぎる!

ツッコミがテンポよく、またボケのオンパレードなキャラ達。

特に燃堂力がツボすぎますwww

実写化もされているほどの人気漫画ですが、やっぱりアニメが面白い! 

 

19.干物妹うまるちゃん

f:id:hamana-617:20160519153807j:plain

あらすじ

容姿端麗!文武両道!誰もが羨む美妹(びもうと)には、ある秘密があった…。
妹に手厚いYJが新たな妹像の創出に挑む!新解釈・兄妹コメディ♥
内弁慶の外美人!チグハグギャップな妹ライフ此処に開幕ッ!!!

引用:週刊ヤングジャンプ公式サイト

原作は『週刊ヤングジャンプ』にて現在も連載中!

人前では美少女なのに、兄の前だと身体が変化してヒモになります。

ギャグが心地よいテンポで、うまるちゃんが可愛い!

 

実はかなり人気のアニメなんですよ!

なので一度は観たほうがいい!

 

 

20.アホガール

f:id:hamana-617:20171208123825j:plain

あらすじ

バナナ大好き!勉強が出来なくても気にしないアホガール・花畑よしこのスクールライフが今日も始まった!衝動の赴くまま行動するよしこのアホっぷりに、幼馴染の阿久津 明(=あっくん)だけでなく、クラスメイトの隅野さやかも巻きこまれて大騒ぎに。

はたらく魔王様と入れ替えです!

このアニメ・・・よしこがアホすぎる!

よしこだけがアホなのかと思いきや他のキャラも結構アホばっかりですw

ショートアニメで非常に見やすく、毎回絶対笑います!

これを見れば自分の悩みとか全て吹っ飛びますwww

寝る前に笑いたいなーと思ったらアホガールを観ましょうw

 

 

まとめ

あくまで私が今まで見たアニメの中で厳選させて頂いたものです。

ホントはもっと面白いのとかあるかもしれないですね。

 

今日は笑いたい!そんな日には是非観てみてください!

 ※たまに載せたアニメが入れ替わります。ご容赦を・・・

おわり