【スポンサーリンク】

貞子VS伽椰子!!どっちが強い!?

映画『貞子VS伽椰子』が6月18日より公開決定

日本のホラー史上最恐の2大キャラクターの激突を描く『貞子vs伽椰子』が6月18日より上映されることが決まった。

貞子と伽椰子、そして俊雄…ヴェールに包まれていた最恐キャラの姿が明らかになる禁断の特報映像が、ティザーポスタービジュアルとともに解禁された。

 

※最新情報の記事を書いてみたので、こちらも宜しく。

 

201628.hatenablog.com

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

f:id:hamana-617:20160225154338j:plain

 

呪いのビデオを偶然に手にしてしまった主人公の有里(山本美月)、呪われた家の隣に引っ越してきた鈴花(玉城ティナ)が登場する。

貞子と伽椰子の対決が実現するらしい。

監督も「バケモノにはバケモノをぶつけんだよ!!」と言っている。

 

貞子と伽椰子を比較してみた

貞子

本名、山村貞子は映画『リング』に登場する人物。

現世に未練や恨みを残し、見た者を呪い殺す「呪いのビデオ」を発端として災いを巻き起こす。「呪いのビデオ」を見た者は1週間後に呪い殺される。

f:id:hamana-617:20160225160436j:plain

 

 

・映画作品

  • 1998年『リング』
  • 1998年『らせん』
  • 1999年『リング2』
  • 2000年『リング0 バースデイ』
  • 2012年『貞子3D』
  • 2013年『貞子3D 2』

 他にもドラマ化されたりしたものもある。

 

・もっとも有名なホラーキャラクター1位獲得!

 

・映画全シリーズ興行収入68億円以上!

 

「リング2」に関しては、21億円とのこと。海外でも人気があり、リメイク版なども公開されている。

 

対する伽椰子は?

 

 

伽椰子

この世に強い怨念を残して死んだ女性、佐伯伽椰子。映画『呪怨』シリーズに登場する人物。

呪怨…この世に強い怨強い怨念を抱いたまま死んだモノの呪い。
それは死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。
その呪いに触れたモノは命を失い、新たな呪いが生まれる。

呪いの家に関わった人たちを次々と呪い殺していく。

f:id:hamana-617:20160225172229j:plain

 

・映画作品

  • 2003年『呪怨 劇場版』
  • 2003年『呪怨2 劇場版』
  • 2009年『呪怨 白い老女』
  • 2009年『呪怨 黒い少女』
  • 2014年『呪怨 終わりの始まり』
  • 2014年『呪怨-ザ・ファイナル-』

この他にビデオ版などがあり、『リング』同様、海外でリメイク版が公開されている。

 

・最も恐い映画シリーズ1位獲得!

 

・映画全シリーズ興行収入約34億円!

 

 

興行収入は貞子のほうが上だ。ただし、海外版の呪怨は大ヒットしたらしいので、海外のも合わせるとだいたい同じかと思う。

 

貞子と伽椰子の能力

貞子の能力!!

・呪いのビデオ

成仏せずビデオに怨念を宿し、そのビデオを見た者は1週間後に死ぬ。

貞子3Dでは、「呪いの動画」が登場する。

時代に合わせて怨念媒体を変更している。

 

・リングウイルス

呪いのビデオを見た者に感染する架空のウイルスで、天然痘ウイルスに似た塩基配列を持つウイルスと設定されている。感染した者がウイルスの増殖に手を貸さなかった場合、感染から1週間後の同時刻(=168時間後)に心臓周辺の冠状動脈に肉腫を発生させ心筋梗塞を誘発する。発作を起こしたものは頭を掻き毟りながら何かに驚いたような表情で死亡する。

 

・増殖(クローン)

生前の貞子は、身体的特徴は女性であるが生物学的には男性であるという睾丸性女性化症候群であり、子供を産むことができない身体だった。しかし復活後の貞子は、他の女性を媒体に、あるいは自分だけでも増殖が可能という、全く新しいタイプの人類へと進化することとなった。
リングウィルスに感染したことにより貞子を妊娠した女性は、受精から1週間で臨月に至り、貞子を出産する。さらに、赤子として産み落とされた貞子は1週間程度で成人へと成長する。この生まれた貞子は単なるクローン再生ではなく、生前の記憶を保持している。また、リングウィルスに感染した女性を媒体として現世への復活を果たした貞子は、半陰陽者として完全な両性の生殖能力を持っており、自らの精子を自らの卵子に受精させることで、自分で自分のクローンを出産することができる。

 

・髪の毛を自在に操作

作中では髪の毛が物凄く伸びたり、髪の毛で人を捕まえたりすることができる。

 

 

対する伽椰子の能力!!

・呪いの家

呪いの家に関わったものを全て呪い殺す。

基本呪いの家の中なら最強。テレポート的なことができる。

 

・俊雄(伽椰子の息子)

俊雄とセットで呪いの家に関わった者を呪い殺す。

俊雄を自在に操作できると考えていいかもしれない。

また、『呪怨-ザ・ファイナル-』では俊雄が増殖。多重影分身か!?

f:id:hamana-617:20160226163456j:plain

 

・魔法のような能力

他人の姿を装ったり電話番号を使ったりしながらどこからとも無く登場したり、呪った相手を脅すようにTVの映像を変えるといった特殊能力が使える。

 

・使役能力

呪殺した相手を、白塗りのゾンビのような姿や下顎が外れた状態にし、使役することができる。

 

 

 

 

能力で判断すれば、伽椰子の方が一歩リードをしている気がする。

 

特報映像では「呪いのビデオ」が握り潰されている!?

動画の52秒あたりからビデオが伽椰子によって握り潰されている映像が!

www.youtube.com

 

f:id:hamana-617:20160226161748j:plain

出典:http://jin115.com/archives/52120442.html

 

 

きっと貞子は怒りくるっている筈なので、仕返しとして呪いの家を壊すかも・・・。

しかし、貞子は呪いのビデオがなくても動けるので決定打には欠けるかもしれない。

 

 

リアル世界でも伽椰子がリード?

伽椰子、天龍と勝負!!

www.youtube.com

 

天龍に勝つ強さを持つ伽椰子。

3戦目の勝負種目がどうかと思うが・・・笑

3戦目は天龍は誰にも勝つことができないだろう。

 

 

貞子2度もプロ野球で始球式!!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

貞子はいい球を投げていたが、投げた直後倒れた。

体力があまりないようだ。

 

リアルの世界でも伽椰子のほうが強い。

 

 

まとめ

総合的に判断すると伽椰子が勝ちそうなイメージなのだが、結果は映画を見てみないとわからない。

また、どのように、どこまで両者が戦うかがわからない。全然想像がつかない笑

決着はつくのだろうか。

 

6月まで待ち遠しいが、上映された際には必ず見に行こうと思う。

 

 

 

201628.hatenablog.com

 

PS:伽椰子の顔怖い・・・。